Profile
1963年昭和38年生まれ みずがめ座 AB型 結婚以来、主人と二人の生活を楽しんでいます
好きなもの:サスペンスドラマ、時代劇、海外ドラマ、茶碗蒸し、くだもの、大学いも、昼寝、パソコン
        甥っ子・姪っ子と遊ぶこと・京都の神社仏閣めぐり・奈良の古墳めぐり
        考古学(実は学生時代は早稲田大学考古学研究会に在籍して発掘していました)
 

OL時代に本を見てあこがれていたトールペインティングを念願かなって始めることができました。
初めて筆を持った時の楽しさは、それまでしてきた数々の趣味に勝るもので,結局のめりこんで今日に至っています。
 
1991年仕事の傍ら石原洋子先生に師事トールペイントを始め、その後オイルペイントに興味を持ち、2000年より西澤由紀先生(現在海外在住のため残念ながら日本でのお教室はありません。)、大高吟子先生河本いづみ先生弓部玲子先生に師事しオイルを本格的に習いました。オイルペイントを知って自分のペイントの世界がとても広がり、一層描くことが楽しいこの頃です。

 又、トールペイントを通して色々な方に学び、数々の出会いをしましたが、どれもすばらしい出会いでした。私が学んだ先生方はどなたも技術やコツを惜しみなく教えてくださり、いつでも先へと導いてくださいました。先生に恵まれ、生徒さんに恵まれ、お友達に恵まれ、幸せなトールペイント人生だなあとつくづく思います。そして温かく見守り応援してくれる主人に感謝しています。


2000年米国のSDP(Society of Decorative Painters)よりCDA(Certified Decorative Artist)の認定を受ける
2000年日本トールペインティング協会のNSA(Silver Artist)に認定される
2010年米国のSDP(Society of Decorative Painters)よりTDA(Teacher of Decorative Art)の認定を受ける
アメリカデコアート社ヘルピングアーティスト
白磁ペイントインストラクター