Links
※相互リンク歓迎します。リンクの際はメールいただけるとうれしいです。
 リンクしていただけるのはうれしいのですが90%名前を間違えていますので
「智桂子」です(T_T)

数々のコンテストで受賞している大倉美和先生のHPです
http://homepage3.nifty.com/ra121/ 河本いづみMDAのHPです
ペインターと言うよりはアーティストの世界です。
http://poemv2.web.fc2.com/ 講師の土田智子さんのHPです

http://chouchou2525.blog91.fc2.com/
本部スタッフのMamiさんのブログです
日本ヴォーグ社ペイントクラフト掲載作品デジタル版デザインパケットのダウンロード開始しました
http://plaza.across.or.jp/~zoa70014/index.html 正社員の仕事を持ちながらも数々のセミナーに参加して勉強を続けそのうえアイドルの追っかけまでしているぽこさんのHPです
Mrs.RoseさんのHPです
スタンプを使ったコラージュが本格的でステキです(*^_^*)
なんだか紹介しづらいですよ...
私なんか「スタンプ使ったぞ〜」って作品でちょっと落ち込んじゃいます
オリジナル作品もやさしい色合いでステキですよ
大塚ゆみ先生のHPです。
エレガントなお花からかわいらしいキャラクターまで幅広く描きこなす大塚先生です。作風と同じでとっても温かいお人柄の方ですよ。
http://www.mana-claydolls.com/index.htm 生徒さん桜萌稀(さくら もえき)さん(もちろん芸名です)のビスクドールのHPです。
トールの生徒さんですが日本全国またにかけてドール教室をされているすごい方なんです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/painting.r/ 生徒さんのHPです。
フルタイムのお仕事の傍らコツコツとペイントしている頑張り屋さんです。
エレガントなバラの世界が広がっています。
http://www.geocities.jp/kaedepure/rinnku.html   通信を受講してくださっているkaedeさんのHPです。
コンテストエントリー作品など見ごたえある作品です。
http://blogs.yahoo.co.jp/onononmimi 通信を受講してくださっているmioさんがブログを始めました。
先日出版されたばかりの古屋先生の作品をもう描いていらっします。
私も昔から古屋先生の作品大好きなんですよね。
皆さんも是非のぞいてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/candy-candy-1999/ ペイントクラフトでお馴染みの長香奈子先生のブログです。
私は「和」のイメージが強かったのですがいろいろされているんですね。
ペイントクラフトで受賞された「迎春」とっても上海チックでいいですね。
オリジナリティー考えさせられます。もっと勉強せねば!
http://orchard-house.sakura.ne.jp/index2.htm
越智千文先生のHPです。穏やかな時の流れを感じさせる癒しの世界が広がっています。
島貫尚美CDAのHPです。
理科大卒の才女、コンピューターソフトを製作するような理系の頭脳を持ちながら、絵の分野でも力を発揮しています。エレガントでゴージャス、理系だからでしょうか緻密なデザインの細部がとても緻密です。
昨年の米国SDPコンベンションで特賞を受賞しDACミュージーアムに永久保存されるのは日本人で2人目です。
ご本人もとてもエレガントで身のこなし、話し方までとっても素敵です。
何と言っても目が素敵で「目力」があります。
ねむねむバンビさんのHPです。
このHPを覗いたら「今までこんなに私は頑張って来たのだろうか?」とちょっと落ち込みました。
色々のジャンルをちょこちょこっと描く人は多いですが、各ジャンルを描き込んでいるのは驚きです。見応えあるHPです。
蜂谷弘美さんのHPです。お花や景色などオリジナル作品がとても見応えがあります。もう独自の世界を確立されていて新作が楽しみなHPです。
飯綱高原のかわいいペンションです。
自然に恵まれた絶好のロケーション、Weddingも出来るみたいですよ。
カントリペイントクラブ まりこさんのHPです。高校生の息子さんが作ってくれたHPだそうです。色々なジャンルのものを描かれている楽しいHPです。
yukibaさんのHPです。
アレンジどまりですと謙遜していますがなかなかのものです。
いろいろな作品にトライしている実力派です。
独自のペインティングスタイルでMDAに合格した那須井淳子さんのHPです。那須井ファンダジーランドをお楽しみ下しい。
ペインター仲間の像のババール大好き由紀さんのホームページです。ペイントだけでなくお勧めお取り寄せ・お料理など情報満載です。
http://hoomin0313.blog2.petitmall.jp/ よっちゃんの雑貨とトールのプログです。私と趣味があうようなv(^^)v
とってもかわいらしいプログです。
今年MDAフロラールに合格した実力派の村松里香さんのエレガントなホームページです。
美香さんトールあり紅茶ありローズありの内容豊富なホームページです。ビクトリア調の小物などのSHOPは私の心をくすぐるお気に入りです。
お世話になった素材屋さん
お世話になった素材屋さん
お世話になった素材屋さん
お世話になった素材屋さん
お世話になった素材屋さん
トールペイントの材料屋さんです。セミナーなどの情報もいっぱいです。
私事ですがこちらの東京校で定期クラスの講師をしています。東京校・名古屋校でセミナーも開催しています。
トールペイントの材料屋さんです。
かわいらし系のWOODが豊富でインターネットショッピングも出来ます。
ここの筆はどれもお勧めですが特にお気に入りはカンマストローク筆です。ストローク部門の検定にトライしている方は是非使ってみてください。ヘッドは丸く、テイルは細く長く描けます。
トールペイント・デコパージュ・エッグアートの材料屋さんです。自費出版・案内状・HP作成もしています。私の作品の中で使用しているちょっとした金具などはこちらが取り扱っているデコパージュやエッグアートの材料です。小さなものですが作品のイメージ的に欠かせないものです。インターネットショッピングも出来ます。
洋書が豊富です。色々なジャンルがあるのでデザインを起こす時に参考になるものがありますよ。
材料屋さんです。ここのセーブルのフィルバード筆がお気に入りです。オイルでFloralを描くのに手放せません。お勧めです!
アイアンの絵の具用ラックはお勧め。
アイアンを使ったプラークも素敵です。
大高吟子先生のHPです。クラス内容が充実しています。表紙を飾る作品は毎回「すごい!」の一言です。
お友達の岡村千恵さんのHPです。
優しい人柄が表れた作品が素敵です。
お友達ののまのまさんのHPです。
トール、粘土、タイル他さまざまな手芸にチャレンジしているすごく楽しいサイトです。
お友達の井川先生のHPです。人柄がしのばれるかわいいキャラクターがたくさんです。
トールペイント業界のHPのパイオニア八木弘子さんのHPです。さすが見ごたえがありますよ。
トールペイントの材料屋さんです。定期クラスやセミナーが多いです。
お友達の溝口さんの雑貨SHOPのHPです。価格も手頃でお勧めですよ。雑貨に興味にある方は是非のぞいてみてください。
海外パケット日本語版を販売。ちょっとした質問でも丁寧にお返事くださいます。
お友達の南雲みゆきさんのサイト。
パケットが充実しています。
SDP デコラティブペインティング協会サイト
日本デコラティブペインティング協会のサイト
ペイントクラフトなどでお馴染みの野尻和子先生のHP。
エレガンントでファンタジックな作風にうっとりです。実は私が始めてトールを習たお教室でアシスタントとして色々教えてくださった先生です。デザイン・色使いなど憧れです。
お友達の清水のぶこCDAのHPです。様々なジャンルを描きこなすので見ごたえのあるHPですよ。
深山由美さんと青木絵美さんのHPです。
ジョソーニャやテリーコドレーその他アメリカンの著名な先生の見ごたえある作品が多くアメリカントールの世界が広がっています。
掲載のデザイン・写真は全て著作権がありますので無断で転写・複写・再配布等は固くお断りいたします