掲載のデザイン・写真は全て著作権がありますので無断で転写・複写・再配布等は固くお断りいたします
表紙<Boutique de Fleurs>

オーソドックスなデザインですが私っぽいなと表紙にしました。
ステンシル&スッタコとシールの組み合わせです。
印刷の時点で原画の上に商品名などが入るかもしれません。

今回のカレンダーは塗り分け=ラベル風 でデザインしました。
フレームまでかなり凝りました。
写真ではわかりづらいですが実物大でフレームまで入る写真なのでカレンダーの実物を見ていただくといいですね。

スタッコなども写真だと効果がわからないし、下手な私の写真よりは是非実物を見ていただきたいです。
1.2月<Fete de Saint-Valentin>

2月14日バレンタインの作品です。
「Pour mon amour」大切な人へ
守護天使と幸せの青い鳥が大切な人への想いを運んでくれる そんなデザインです。


3.4月<Floreal 〜花月〜>

共和暦で3月中旬から4月中旬をFloreal〜花月〜といいます。
春の訪れと共にたくさんの花が咲き始め出会いと別れがあります。
春に中学を卒業し高校に入学した姪っ子に捧げるデザインです。
お祝いのメッセージを添えたカード。
レース・レースペーパーでステンシルしシーリング・シールを使っています。
写真は未義がくすんで濃いですが左位の色です。
5.6月<La mariee Une Juin 〜六月に花嫁〜 >

ジューンブライドをイメージして清楚なウエディングブーケと幸せの青い鳥が届けるマリッジリングのデザインです。
最後に振り掛けるグラマーダストとパールビーズ、シルバーメタルファイディング、レースシールで華やかさを添えています。
7.8月<Messidor 〜収穫月〜 >

共和暦で7月中旬から8月中旬をMessidor〜収穫月〜といいます。
夏の訪れと共に花が咲き乱れ果物がたわわに実り生命の息吹を感じられる季節です。
ステンシル&スッタコとシールの組み合わせです。
9.10月<Vendemiaire 〜葡萄月〜 >

共和暦で9月中旬から10月中旬をVendemiaire 〜葡萄月〜といいます。
思い切って花を入れずに秋の味覚のぶどう、くり、どんぐりだけでシックにデザインしました。
11.12月<La melodie pour Noel 〜聖夜の調べ〜 >

あえてクリスマスカラーを使わずにデザインしました。
グラマーダストやステンシル、シール、ペンを使っています。